楽しいお餅つき♪

 

 


   こんにちは~

   昨日年末恒例のお餅つきをしました。

 

     家族でわいわいがやがややるお餅つきは

     とっても楽しいもんですね♪


       一回目はいつも蒸す時間と火加減に失敗して

    ぶつぶつでぶさいくなおもちになるのですが

       こ‥これがと~ても美味しい!

    

      味わいがあって家族はみ~んな大好き!

      

       人間にも言える事ですがやっぱ見た目より

       味わいのある人間にならなくてはなりませんね~

         

          おもちに教えていただきました。深い~!!

     娘が弟と彼女に作った人型餅‥ちょう~可愛い!!

    このいびつなボデイーといい‥ぶさいくなフェイスといい 思わず握りつぶしたくなる可愛さ‥

    

     なんと優しい弟思いのお姉ちゃん! 怖がらないでね~弟の彼女!

ムックの昼寝♬

 

  

   おこたの布団におひさまがポカポカあたる頃

   ムックはお気に入りのぬいぐるみを持って

   ここにやってきます。

  

     そしておっさん丸出しのおおいびきをとどろかせ

     幸せそうにお昼寝を楽しむのです♪

 

       あ~なんて可愛いやっちゃっ!!

 

    


  

   お日様が大好きなムック‥ここでもグ~グ~♪

     時々近所のどらねこもやって来て‥グ~グ~♪

 

 

  新年に向けてシャンプーをしました!

  シャンプーして綺麗になったはずなのに‥

 

    ボロぞうきんのようなのは‥なぜ?

漆喰を塗って変身!

 先日使ってなかった土壁の和室を子供たちが漆喰を塗ってくれました。

 薄暗かった部屋が明るくレトロモダンな部屋に‥変身!

       やっと倉庫に眠ってた古材のテーブルの出番がやってきました。

          柱はすこ~しノミで削って角をかなずちで叩いてオイルステンを塗って

           味わいのあるへやになりました‼ 

 

        6畳間で漆喰代22000円でした!ぜひチャレンジしてくださ~い!

           

会社概要

会社名   株式会社ワークブル

 

所在地   大阪府松原市高見の里3-9-25

 

連絡先   TEL:072-321-0080  FAX:072-331-8559

 

業務内容  内装工事、設備工事

 

営業時間  9:00~18:00

 

休日    日曜・祝日

 

保有資格  給水装置主任技術者 第二種電気工事士 GSSガス機器設置スペシャリスト

      特定ガス消費機器設置工事監督者 可とう管接続士